こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^▽^*)

今日は天気も良く風もあり、気持ち良いですね🌞

外出が出来ない中、気分転換できないかなぁと思ってる中、

まはろの子どもからのリクエストで、

レジャーシートで弁当を食べよう!!という事になりました(^_^)/

波の音を流し、ピクニック気分を少し味わう事が出来ました!

 

さて、本日の日課は「工作」です!

今回は「太鼓のストラップ」「スノードーム」「写真立て」「けん玉」「ペン立て」

の中から、好きなものを選んでもらいました☆

説明書を元に、なるべく自分自身で完成させよう!

というテーマで行ないました(^o^)丿

こちらはスノードームチーム🐬

説明書もしっかり読み、作業開始!

分からない部分はスタッフに確認してね〜!

洗濯のりを入れたから、次は・・・

考えながら、頑張っています!

順調、順調(^^)

やった〜!完成〜✨✨

きれいに仕上がりました✨✨

こちらは、けん玉作りチーム!

細かい部分は確認しつつ、頑張っています!!

こちらも、きれいに完成〜!!

早速、実践・・少し苦戦しながらも、

上手にできました✨✨

こちらは写真立てチーム!

しっかり説明書を読み・・、スタート!!

好きな貝を選び、ボンドでしっかり固定しています!

完成〜✨✨

何の写真を入れるのかな〜?(^o^)

最後は前に出て、作品紹介、感想を発表してもらいました☆

自分自身で完成させた作品、満足感も今まで以上に

あったのではないでしょうか??

また1つ成長をとげた、まはろの子ども達です✨✨✨