こんにちは!真玉橋スタッフの玉城です!

今日は気持ち良い風がふいていますね~(*´ω`*)

夜は冷え込むかもしれないので、

体調管理しっかりして身体を休めてくださいね~!

さて、今日の日課は「読み聞かせ」です!

電車の本と、まねきねこのたまを読みました(^o^)

一冊目は、電車の本です!

この電車の名前分かるかな~?と質問すると

想像して答えています(^^

「これ乗って見たーい」「見てみたーい」と

終始興味津々👀

みんな旅行行ける様になったら乗れたらいいね~!

 

続いては紙芝居です!

みんな真剣に聞いています\(^o^)/

「まねきねこって良い猫だね(=^・^=)」

とまねきねこの生い立ちが分かったようでしたよ💖

今日は読み聞かせから色々な事を学べましたね!

まねきねこには幸せが訪れるパワーがあるということと、電車の面白さと種類の多さを知った子どもたちでした(*´ω`*)