こんにちは!真玉橋スタッフの大城です。

昨日は寒かったですが、今日は昨日とは違い少し暖かくなりましたね~

気温の差で体調を崩しやすくなりますが、手洗い・うがいを細目に行いながら

体調管理に気を付けていきたいと思います!

 

さて、今日の日課はおやつ計算と学習支援です。

おやつ計算の前に学習の時間ということで、、、

 

学校の宿題やまはろプリント(計算問題、文章問題など)を

それぞれ決められた時間の中で頑張る姿が見られましたよ。

  

ゆったりとした雰囲気の中で

分からない所はちゃんとスタッフに質問をしながら解き進めています!(^^)!

 

頭をたくさん使って勉強をしたあとは

皆が楽しみにしていた「おやつ計算」の時間

なかなか外出が出来ないこのご時世、、いつもとは違う雰囲気で楽しめるよう

今日は、まはろパン屋さんのオープンです(*^▽^*)

「バタースティックパン」「メロンパン」がなんと30円!!お買い得です!

長蛇の列を作ってはいけませんが、、、並んで買いたくなりますよね~(笑)

自由時間のときにリボン型のトレーを作ってくれました⇧

可愛いトレーをありがと~!

柔軟な発想に毎日驚かされるスタッフ達です

  

1人100円ずつ持ち、その中で食べたいパンを選びお金を計算していきました。

「2個買うからお金は60円、、えっとどのお金出したらいいかな~?」等と

自分で考えながら、売り手のスタッフとやりとりも楽しんでいましたよ

 

人気のあったメロンパンは即完売!

皆で楽しくお喋りをしながら美味しくパンを頂きました(^o^)

 

明日はどんな楽しい日課が待っているかな~