こんにちは!

まはろスタッフの幸地です!(^^

25日(水曜日)に学校の修了式を終えて、まはろでは終了おめでとうパーティーを開きました!(*´ω`*)

みんなどんどん成長していきますね!✨ 今後も楽しみです!✨

そんな修了式が終わって春休みが始まったばかりの今日の日課は......「奥武島探検」です!

 

本当は瀬長島探検でしたが、コロナウイルスのこともあるので奥武島に変更になりました!

それでもみんな楽しそうに探検していました!ヾ(≧▽≦)ノ

 

奥武島についてまずみんなが驚いていたのは「ねこの多さ」です!

ネコが好きな子も苦手な子もいて、どちらの子にもビックリですね!( ゚Д゚)

 

他にも「洋服と帽子、アクセサリーなどの自動販売機」に驚いていました!

女の子たちは特に「ほしいー!」といって騒いでいました!

 

そんな驚きで始まった奧武島ですが、奥武島といえばやっぱり「天ぷら」が有名ですね!( *´艸`)

みんなで紙に書いて注文して、美味しくいただきました!

食べていると「くれ~」といわんばかりにネコも寄ってきて

みんなはしゃいでいました!(´∀`*)ウフフ

みんな新しいことだらけでとても楽しそうで、

それでいて、天ぷらも美味しくいただきました!✨

 

その後は海辺を散歩までして、今日の奥武島探検は終えました!

海辺では風も心地よく吹いて、散歩するのにいい天気でした!

カニがいたり貝がいたりしてみんな楽しそうでした!

 

今日の奥武島探検はみんな新しい事、新鮮な事だらけで

とてもいい経験になったと思います!(´∀`*)

 

春休みの最初はとてもいいスタートがきれましたね!

もっと楽しい事をいっぱいできたらいいと思ってます!

また今後も楽しみですね!☆彡