こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です😊

 

暖かくなってきて

だんだんと湿気も出てきましたね💦

今日の朝の湿度を見ると

なんと90%を超えてました~!!!

もう沖縄は夏に向かっている様子ですね🌴🌞

 

さて、今日の日課は

みんな大好き「おやつ作り」です(*^^*)

今日のおやつは「ホットケーキ」です🎶

  

生地作りチームと果物チームに分かれて作業開始!!

 

生地作りチームは材料をしっかり計りながら入れていきます❕❕

 

卵も上手に割って入れたら...     混ぜま~~す🎵

 

果物チームはバナナとイチゴを食べやすい大きさに切っていきます🍌🍓

包丁も少しずつ使い慣れてきています(*^▽^*)

 

生地ができたら焼いていきまーす!   ひっくり返すのもお手の物✨

 

焼けたら、果物やクリームをトッピングして出来上がり~✨✨

  

自分達で作ったホットケーキ

美味しそうに食べる子ども達の顔が

たくさん見られました~(≧▽≦)