こんにちは!

真玉橋スタッフの石垣です!(*^^*)

今日はとても暑いですね!

もう沖縄は春を超えて夏がやってきた

ような感覚になります(^-^;

ですが、暑さにも負けず

水分補給をしながら

頑張りたいと思います!(*^_^*)

ということで、今日の日課は

「おやつ計算と学習支援」です!

今日のおやつ計算はいつもと違い

実際に丸大に行き、120円分の

おやつを選んで、子ども達に

お金を出して買ってもらうという

ものです!

丸大まで歩いていき、

おやつコーナーから持っている

お金分のおやつを選びましたが、

みんな選ぶのにとても悩んで

いました!

おやつを選んだらいよいよ

お金を払います!

店員さんに言われたお金を

見て、それぞれ持っている袋から

必要なお金を出すことが出来ました!

おやつを買い終えたらまはろに

戻り、レシートを見ながら

今日のお買い物の確認をしました!(^^♪

おやつは一ついくら?

合計は?おつりは?など

買い物を通じてお金の

学習も一緒に取り組む事が出来ました!

 

これからもたくさんお買い物を

練習して、1人でも買えるように

頑張っていこうね!(*^^*)