こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^▽^*)

昨日は寒かったですね~、そして今朝も冷えてるなと思いきや

昼頃からポカポカ☆・・心地良く感じたのですが、

ここまで寒暖差があると体調崩しやすくなってしまいますね(-_-)

さて、本日の日課は「音楽遊び」、そして今回のテーマは

「動物の声当てゲーム」

スマホから、スピーカを通し

何の動物かを当てる☆

最初は「ねこ」「うま」「ぞう」など聞き慣れた動物の声の

問題が出ていたので、子ども達素早く手を上げ、

元気よく答えていました☆☆☆

徐々に難易度を上げ、「はと」「おおかみ」「ねずみ」など

一回聞いただけでは分からない問題もあり、子ども達徐々に

前のめりになり、必死に耳を傾ける様に・・・(^^;)

難問に正解した子は、大喜び!

「おれ、天才かも!!」

・・うんうん、間違いない(^^)/

他の子ども達も拍手喝采☆☆☆

「おぉぉ~!!!」

・・競い合ってたけど、素直に祝福!偉い(^^)/

最後の方はスタッフも参加し、答え勝負!!

みんな、頭の中は動物だらけの楽しい時間となりました(●´ω`●)

次回も楽しみだね!!

きっと難しい動物がまだまだいるぞ〜・・・・