こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です

 

夏のように暑くてムシムシしてると思ったら

またまた寒~くなっちゃいましたね

薄着になったり厚着になったり忙しい季節ですね

体調も気を付けなくちゃ❕❕

 

さて、今日の日課は「ガーデニング」です

今日植えるのは「サニーレタス」です(^^♪

用意するのは、土とプランター

そして、サニーレタスの苗です!!

  

植え方を確認しながら、まずはプランターに土入れ♬

おぉぉ~!こちらのグループは協力し合いながら

一気に土入れをしていきます!!

  

土入れが終わった後は、サニーレタスの苗を植えていきます!!

葉っぱが傷つかないように優しくね~(*´ω`*)

  

わっせ わっせと力を合わせてプランターを運びます💦

  

「おおきくなーれ!」 「おいしくなーれ!」と願いを込めながら水かけもしっかり💖

 

収穫したらどうやって食べようか考えたり、どうやったら大きく成長するのかを考える子ども達!

収穫できるその日までワクワクしながら成長を見守っていきたいと思います(*^_^*)