こんにちは!

真玉橋スタッフの石垣です!(*^^)v

昨日はとても寒かったのに、

今日はまた太陽が出て暖かかった

ですね!沖縄はやっぱり太陽が出ると

暑くなってしまう島国なんですね!(^-^;

ということで、今日の日課は

「時計の読み方(1~24バージョン)」

です!!(^^)!

みんなは以前の日課で、1~12までの

数字を使って時計を読む事が出来ました!

今日は、1~24までの数字を使って

午前と午後を前に付けなくても

数字だけで分かる表記に

挑戦したいと思います!

まずは、みんなで前回のおさらい!

1~12時を使った読み方はすぐに

読む事が出来ました!

それではいよいよ1~24時を使った

時計読みをプリントで学習していこう!(*^^)v

分かる子はえんぴつで時間を書いてもらい

難しい子はシールを使って貼ってもらい

ました!

難しい!簡単!など言いながらも

最後までプリントに取り組むことが

出来ました!

 

 

これからもバージョンアップした

時計読みを練習してもらって

デジタルもスラスラに読める

カッコイイ子ども達になろうね!(^^♪