こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です😊

 

今日は雲一つないいいお天気ですね🌞

朝の送迎中に空を見上げた子ども達が「空が青ーい」と

感動していました✨

明日もいいお天気になるといいですね!(^^)!

 

さて、今日の日課は「朝食作り」です!!

まずは、今日のみんなの朝ごはんを聞いてみます👂

みんなどんな朝ごはんだったでしょう??

色んな朝ごはんを食べてますね🎵

 

みんなの朝ごはんを聞いた後は、早速朝食作り🍳

今日のメニューは

・スクランブルエッグ ・豆腐とわかめの味噌汁 ・ポーク ・おにぎり です❕❕

  

味噌汁チームは、豆腐を切ったり味噌の分量を量りながら作っていきます。

「美味しくなーれ♫美味しくなーれ♫」

  

ポークチームは、包丁でポークを薄く切っていきます!「中々薄く切るのは難しいな💦」

焼き加減もしっかり確認しながら焼いていきます!!

 

スクランブルエッグチームは、苦戦しながらも上手に割ってます!!そしてまぜまぜ~🎶

ホットプレートでスクランブルエッグ作りも出来ました~!(^^)!

  

最後はみんなでおにぎり作り🍙 ふりかけをかけてにぎにぎ~

オリジナルおにぎりの完成~✨

後片付けも忘れずに~(^◇^)

出来上がったご飯の配膳も自分で行ないます!!

  

みんなが揃ったら、「いただきまーす!!!」

自分達で作った食事は格別に美味しいようで、みんなパクパクもぐもぐ(≧▽≦)

おかわりして最後までよく食べていた子ども達でした!!