こんにちは!

まはろスタッフの幸地です!

昨日はひさびさに台風直撃で暴風でしたね😢

みんな安全に過ごせているか心配になるような天気でした!

こども達の中にも停電を経験した!という子がチラホラいました!

そんな台風明けの今日は「買い物学習」でした!

 

前もって買うリストを説明して、

「こども達自身で」場所を探してもらい選んでもらいました(⌒∇⌒)

 

買う材料は「ピザ」と「そうめん」✨

時々、スタッフが少しサポートに周りましたが

こども達自身でほとんど買い物出来ました!\(^o^)/

 

特に高学年の子ども達が低学年のこども達を手伝っていたのが印象的でした❕❕

 

ここ最近は高学年の子ども達が頼もしく感じています(^^♪

 

探すのが大変なものもありましたが

今日は無事、安全に買い物ができて良かったです!

子ども達だけで買い物ができそうな子どもたちが増えてきたのが

個人的に嬉しい所です!😆

 

明日も楽しい日になるといいなと思います!