こんばんは!真玉橋スタッフの南です(*^_^*)

今週でいよいよ全部の学校の夏休みが終わりですね〜❕❕

夏休みの思い出をいっぱい抱えて、来週から学校ファイト

さて、今日の日課は感覚遊び(^_^)

今日は「目」から入る「視覚」を使っていきたいと思います

まずはちょっとしたマジックタイム☆彡

何も色のついていない水が・・・なんと一瞬で・・・

じゃーん!!!

水色に大変身✨

フリフリとペットボトルを振っただけで色が変わるマジックでした

さあ、次はみんなの番だよ

今日は赤・黄色・青の3色の色水を作ってみよう\(^o^)/

3色出来上がったら、実験スタート❕❕

3色から2色を選んで色んな色の色水を作ってみよう👀

同じ色を混ぜても、量が違うだけで全然色が違ったね(;・∀・)

最後に・・・みーんなの色水を合体させると・・・

こんな色に変身しましたーヾ(≧▽≦)ノ

次は違った色水を使って、新しい色の発見してみようね🌟