こんにちは!

まはろスタッフの幸地です!

今日から、夏休みが終わり元気に登校しています(^▽^)/

一部の学校は9月から登校ですが、今日学校にお迎えに行くと、みんな明るい表情でした(⌒∇⌒)

お友達や先生に会えてうれしかったんでしょうね🎶

今日の日課は「ひっくり返しゲーム」でした✨

オセロのように黒と白に面があるマットやペットボトルのキャップや紙を用意して

時間内に自由にひっくり返し合って、より多く自分のチームの色の面が表になっている方が勝ちというゲームです!

自由にひっくり返せること以外はほとんどオセロを思わせるようなゲームですね❕

最初は単純に勢いにまかせてひっくり返していましたが、後半はひっくり返したものを

「反則にならない程度に隠す」という作戦を使う子までいました😊

結果は6ゲーム行って3対3の接戦で引き分けになりました!

最後まで白熱していて、みんな必死でした!(^^♪

やはり対戦となると熱くなるようです!

楽しく過ごしてもらえてうれしいですね✨

この調子で夏休みの気分を切り替えながらも楽しく過ごしましょうね😊😊