こんばんは、松本です(*^^*)☆彡

今日の日課は音楽遊び‥♫

今月の歌とゲームに取り組みましたよ😄

 

今月の歌は大好きなパプリカ♡♡

昨日も保育園のお友達の前で堂々と

歌って踊ったパプリカ!!

更に自信をつけた様で、

パワフルな仕上がりになっています☆

 

 

続いてはゲーム!!

ドレミの歌で楽しみます!(^^)!

❝ド❞と言われたお友達は『ドーはドーナッツのド』と歌い

次のお友達へ ❝ミ(何でもOK)❞ と投げかけ

 

❝ミ❞と言われたお友達は『ミーはみんなのミ』と歌い

次のお友達へ ❝ソ(何でもOK)❞ と投げかけます。

 

このゲーム、音程がごちゃごちゃになり

結構難しいんです💦💦

また繰り返し取り組んでみたいと思います!!

 

夏休みは毎日、日課を2つ行っています。

2つ目の日課はSST!今日は場面カードを使って

人の気持ちを考える取り組みをしました。

実際の場面でも活かせる様になってくれたら

良いな‥と思っています\(^o^)/