こんばんは、松本です(*^^*)☆彡

今日はみんなでカレー作り・・🍛♡

おやつ作りには毎月取り組んでいるのですが、

IHコンロを使って昼食を作るのは初めて✨

 

わくわくした様子で来所してくれた子ども達!

早速調理スタートです\(^o^)/♥

 

昨日の買い物学習で買った物を確認し、

包丁の使い方等しっかりおさらい!!

にんじん

たまねぎ

じゃがいも

みんなが食べやすいサイズに切ってくれました!!

 

材料が揃った所でIHコンロの登場です✨

ルーの裏に書いてある作り方を

読みながら進めていきます☆彡

野菜をしっかり炒めてお水を入れたら

灰汁をしっかり取り除きます!!

ルーを入れてぐつぐつ煮込んだら完成ー♡♡

お皿に入れるのも自分たち。

食べられる量を考えながらよそう事が出来ました!

自分達で頑張って作った料理は格別‥✨

ペロリと完食しておかわりタイム♡

 

野菜の切り方、炒め方、水の測り方、、、

色々な事を楽しみながら学べた時間に

なったのではないかな、と思います!!