こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です😊

 

台風直撃ではなかったですけど、雨風すごかったですね☔🌀

今日もまだまだ天気がいまいちなので

落ち着くまでは十分に気をつけて下さいね!!

 

さて、今日の日課は「クリーン活動」です✨

日頃みんなが使っているおもちゃや車などを

今日はみんなでピッカピカにしていきます!!

 

各掃除場所に必要な掃除用具をみんなで考えます!

例えば、冷蔵庫の掃除に必要な道具は何ですか? 「激落ちくん!」「新聞紙!」など(^_^)

どんな道具を使って掃除をすればいいのかしっかり考えてます(^^♪

 

分担された掃除場所をしっかり掃除していきます!!

「ホワイトボードもキレイになーれー♪」   「いつも使っているマットもふきふき♬」

 

「床はモップでシューッ!!」      「車も中々汚れてるなぁ〜💦きれいにしよう!」

   

みんなでしっかりお掃除をして、おもちゃもボードも床も車も

ぜーんぶピッカピカになりました✨

この後はきれいになったまはろで美味しいおやつをいただき満足そうな子ども達でした😋