こんにちは!

まはろスタッフの幸地です!

まはろでは夏休みに入ってこども達の元気もどんどんアップいます!!

毎日毎日、こども達が楽しそうです!(*^_^*)

そんな今日は紙粘土で「シーサー」をつくりました!

まずは紙粘土をコネコネしていきます!

こども達の中にはコネコネする作業を楽しみ進まない子も・・!

それでも誰かが面白いシーサーを完成させると

「僕も作る!」と言わんばかりに一生懸命つくり始めました!(≧▽≦)

 

こども達の集中力はすごいですね!

細かい作業もなんなくこなします!

 

そして出来上がった作品がこちら!

みんな個性ゆたかで面白いですね!

わたしもこどもたちの事を手伝っていましたが、大人がやっても面白いと思います!(^^♪

 

もしお子さんがいる方なら

お子さんと一緒にいろいろ作るのもいいかもしれないですね!