こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*’▽’)

個人ごとですが、昨日糸満フェアーが行なわれている、「道の駅 いとまん」へ行き、

出店廻りを行いました~⭐

糸満市の提携都市である、宮崎県都農町の名物「辛麺」を食べ、

他の出店で唐揚げや串を頂きました(●´ω`●)

人混みは決して得意ではないのですが、

エネルギーを貯める事ができたので、今週一週間頑張れそうです(^^)/

 

さて、まはろ真玉橋、今週最初の日課は「伝言ゲーム」です🌟

決めた言葉を耳打ちで伝え、次の人へと伝言していくのが一般的ですが、

今回は、背中に文字を書き、次の人の背中に書いていき・・

最後の人が答えるという形式で行います🌟

⇧まずはひらがな一文字です!

いかに大きく、分かりやすく書くかがポイントです❕

しっかり丁寧に書いています(^o^)

競争ではないので、分からなければ何度でも書いてもOKです❕

背中の文字が難しい場合は手に書いて、より分かりやすく行ないました~✨

⇧一文字から二文字へと文字数も増やしました!

これだけ人数がいると、どこかで文字が変わってしまう事もありましたが、

その辺りは犯人捜しではなく、次頑張ろうという励ましもできる、まはろキッズ(*^-^*)

最後の方は三文字にもチャレンジし、見事にアンカーの子が答えるグループも✨

シンプルなゲームではありますが、全神経を集中させないと意外と難しい・・💦

しかし、まはろキッズは全員、全集中の心でお題を次々と答える事ができました\(^o^)/

新たな試みで行なった本日の伝言ゲーム。

また次回は、違う形式で楽しめる様に我々スタッフも全集中で新たな内容を考えたいと思います(*^▽^*)

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”