こんにちは(^-^) 真玉橋スタッフの城田です。

朝方に雨が降っていたので、寒くなるのかと思っていましたが、日中は天気も良くなりましたね(^-^)

だんだんと朝も夕方も太陽が出ている時間が長くなってきました🌞

キッズ達が帰る時間も明るくなってきて、なんか嬉しく感じます。

明日3日は節分ですね。「鬼は外・福は内」と唱えながら、鬼を外に出し、幸福を家に入れるため豆をまきます。

豆は、自分の年齢+1個食べるとさらに縁起がいいようですよ😄 

さて今日の日課は、「小麦粉ねんど」でした😁 小麦粉で作られた色の付いたねんどを使って、好きな物を作りました。

見た感じや触った感じは、ねんどより団子に近いかな( ◠‿◠ )

「小麦粉ねんどで何を作ろうかな~」「何色にしようかな~」など完成イメージして・・・

お手本を見ながらだんごやプリン・おすしなどを作るキッズもいれば、

自分で考えて好きな物を作るキッズの姿もありました。

出来上がったものをスタッフに「見て~できたよ😄」と嬉しそうに見せてくれるキッズ達!!

中には、白の粘土から絵の具を混ぜて作品にするキッズも

 

スタッフに「これ見て~」と見せてくれたり楽しみながら作る姿が見られました。

「もっと時間が欲しい」と訴えるキッズ達でしたが、片付けも自分達で時間内に出来て良かったですよ(^^♪

明日の日課も楽しみにしてくださいね!(^^)!
☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”