こんにちは!真玉橋スタッフの川田です!

かなり冷え込んできて、おでんや鍋が食べたくなる季節ですね。

最近は喉風邪が流行っているみたいなので、家に帰ったら手洗いだけでなくうがいもしっかり行い、改めて体調管理に気をつけましょう!!!

さて、今日の日課は「かくし王様ドッヂボール」です!

二チームに分かれて、各チームで相談して王様を決めます。通常のドッヂボール同様に、ボールを当てあい、当てられた人が王様だった場合は、そのチームの負けとなります。

今回は分かりやすく、王様の人は王様カード、それ以外の人は、桃太郎カードを持ってゲームを行いました!

まずは、チーム分けから始めていきます!

なんと今日は、12名中7名が六年生だったので、力の差が出ないように六年生チームで話し合い、半々に分かれました!

各チーム王様を決めた所でさっそくゲームスタート(^^)/

すごく早いボールに圧倒されながらも、皆必死に逃げたり攻めたりしていました👀✨

当てられた児童は、王様か桃太郎かを自己申告していきます!

一回戦目は接戦の末、二番チームの勝利🌟

二回戦目を始める前に作戦会議&再度王様決めをします!

チームで話し合い、作戦もしっかり立てた所で、二回戦目スタート✨

誰が王様っぽいかを考えながらボールを投げます!

なんと、二回戦目も三回戦目も二番チームの勝利🌟

皆、負けても怒ることなく最後まで楽しんでいました😆

冬になると体を動かすことも少なくなってくるので、たまには室内で運動するのもいいですね🎶

それでは、明日の日課もお楽しみに~(*^^*)

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆

https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”