こんにちは(^▽^)/スタッフの唐田です♪

12月になっても天気がぽかぽか🎵

暖かい日ですね(^▽^)/

昨日は、授業参観登校の日でしたお子さんは、今日は朝から

まはろで楽しく過ごしています🎵

人数も少なくのびのびとボールを投げて思いっきり遊んでいました🎵

ドッチボールて無意識のうちに力いっぱいボールを投げるので

いい運動になるんですよね♪

さて、今日は、タイマーってなんで鳴るんだろう?

のテーマに自立活動をしました(^▽^)/

子ども達一人ひとり時間を意識した課題をしてもらい、

制限時間を改めて意識してもらいました😊

塗り絵、平仮名パズル、間違い探し、お箸の掴み等、いろんな課題に挑戦してもらいました(⌒∇⌒)

塗り絵に夢中になると、時間を忘れてしまうますよね(笑)

途中で、終わりと時間が鳴ると、せっかくここまで塗れたのに~~と😢

頑張れ♬

平仮名もどこまで単語が作れるかという目標を持って挑戦。

やっぱり集中して時間をついつい忘れがちに(笑)

けれど、集中する事って大事だよね♪

時間で気持ちが切り替える練習♪

間違い探し、見つからないな~~と一生懸命探しているけど、

時間がピピピッ!!けれど、我慢我慢!!

時間になると終える大事さが分かってきた子ども達😊

時間切れになってつい、イライラもするけれど、

次の課題に挑戦。集中して取り組んでいるのに、またもタイマーが鳴る。

けれど、さっきと同じようにイライラはなくがっかり、、、

次の課題に挑戦。

 

ピピピッとなると、気持ちも切り替えて終えたよ!!

時間通りに気持ちが切り替える大事さってわかってきたよね♪

この一つ一つが大事ですね(⌒∇⌒)