こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

昨日、台風が接近するという事で、今日はどうなるんだろうか・・?と、

身構えていたのですが、特に大きな影響もなく安心しました(*^▽^*)

夏~秋にかけては、台風も増えてくると思うので、

しっかり備えていかなきゃなと考えるきっかけになりました(`・ω・´)b

 

さて、本日の日課は「公園」でしたが、前日からの雨の影響もあり断念💦

でも体は使って遊びたいなぁという思いもあり、

久しぶりに行って来ました!「わくわく児童館」!

コロナウイルス感染予防の観点から、長い間自粛していました・・(^^;

初めて行く児童、久しぶりに行く児童といましたが、

皆、行く前からわくわくが止まりません✨

到着後、児童館の職員さんに元気にあいさつをしたまはろキッズ達⭐

さあ、たくさん遊ぶぞ~❕❕

遊戯室では、バスケットやボール投げをしました❕

皆、力も付いてきているので、シュートも綺麗に決めていました(^o^)/

⇧こちらは卓球室です❕

ペアを組んで、対戦しました❕

初めて卓球をやったであろう児童もいましたが、

一生懸命頑張っていました(*^-^*)

⇧「ぽっくり竹馬」もありました☆

こちらも、皆器用に乗りこなせていました~❕

図書館もある為、ゆったりと読書時間を満喫する児童✨

ミニオンの危機一髪やオセロで楽しむ子も✨

 

久しぶりの児童館を楽しんだまはろキッズ⭐

時間のルールはもちろんの事、児童館の玩具類を借りた時のお礼や

帰る前の元気な「ありがとうございました!」などなど。

いろんな角度から成長を感じる事のできる日課になりました(*^▽^*)

児童館の職員さんも、いつでも来てねと話してくれたし、

また皆で行きたいなと強く思いました(^^)

夏休みはお化け屋敷のイベントあるようなので、

その日になるかもしれませんね~、皆入れるかな? (*´▽`*)

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”