こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です♪

7月2日は1年のちょうど半分、折り返し地点に入りました!私はまだ今年の目標を1つも達成していない事に焦りを感じています💦今年こそは旅行に行きたい!と願いながら今日も仕事に励んでおります😌(笑)

半年があっという間に過ぎてしまいましたが…たまには焦らずゆっくり過ごす時間も必要ですね!

今日はそんな時にピッタリの日課、「リラクゼーション」を行ないました~!(^▽^)

今日は、3つのコーナーに分かれて、それぞれ好きな場所に行ってもらいました!普段はグループを決めてコーナー全て周る事が多いですが、今日は自由です!自分のまったり出来る場所でくつろいでもらいます♪

 

まず1つ目は「光」のコーナー✨✨

ラップに好きな絵を描き、紙コップとライトを使って暗闇に映し出します。

光のコーナーはこのライトを作る所から始めました!

仕上がりはどうなるのかな~?

 

暗闇に映し出すとこんな感じ!色や絵がはっきり見えてとってもキレイ✨

ステキな空間にみんな癒されました(❁´◡`❁)

 

 

2つ目は、「座って出来る活動」コーナー✂

塗り絵や折り紙、プラバンなどの余暇活動を、夢中になって取り組んでいました。

色々な事を考え過ぎず、黙々と好きな事をやることで、心のリラクゼーションにもなりますね♪(´▽`)

 

 

そして3つ目は「足湯」コーナー!

温かいお湯に浸かって癒されます(^^♪ 足湯には、前回日課で作ったバスボムを使用しました!

しゅわしゅわ感は少なかったですが…バスボムを入れるのと入れないのでは大違い!足がつるつるになりましたよ~✨

たまにはまったり過ごすのもいいね~!

自由時間で沢山遊んだ子どもたちも癒される日課となりました~😊

 

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”