こんにちは!真玉橋スタッフの玉城です!最近は雨の日が

続いていて、なんだか気分も下がってしまいます・・・(´;ω;`)

今日の日課が外日課ということもあり、「今日は晴れるか

な」「雨だから外行けないかもね」等と天気を気にする子

どもたちの声が聞こえてきました☔さて、外日課は出来たの

でしょうか!?

雨の影響や子どもたちの要望もあり、今日の日課は中での

活動に変更に!!子どもたちで意見を出し合い、決まった

活動は・・・?

まはろで大大大流行中の人狼ゲームとドッジボール✌(‘ω’✌ )

こちらは人狼ゲームチーム☟ ゲームを始める前にルール

確認をしています。

ゲームマスターの子を中心にゲームが進んで行きます。ま

ずは一人ずつ役割を決めて、ゲームスタート!!

人狼を投票する時間になると、子どもたちはソワソワ(@ ̄□ ̄@;)

「〇〇さんニヤニヤしてる!」

「いや、俺は〇〇さんだと思う!」等といろいろな意見が

出てきました♬

気になる結果は、、、、、、人狼の勝利✨

人狼が分かると「〇〇さんだと思ったんだよなー」

と、悔しがる声も、、、

 

続いて、ドッジボールチーム☟ 二チームに分かれて1人

二基からスタート!!

高学年になると投げる球の早さも剛速球

スタッフも一緒に参加したのですが、子どもたちの投げる

球の早さについていけず、すぐに二基が無くなってしまいました

中には全勝している子もいました( ゚Д゚)

 

急な日課変更でも臨機応変に対応してくれたまほろキッズ

でした!!またみんなで遊ぼうね(^^)/~~~

 

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”