こんにちは!真玉橋スタッフの新垣です(^^♪

最近は、雨が降ったり曇ったりと

ジメジメした天気が続いてますね😌

GWは晴れます様に!!!と願っているこの頃です(笑)

さて、今日の日課は「鉛筆の持ち方を学ぼう」です。

学校や学習時間に鉛筆を持つ機会がありますが、

今日は改めて正しい鉛筆の持ち方を学びました✎

鉛筆を持つときの3指つまみ✍は

生活するうえでとても大切な動作です!!

お箸を持つとき等にも使いますね(≧▽≦)

それではさっそくやっていきましょう🎵

持ち方をお友達同時やスタッフと確認したあとに

プリント学習をやりました(≧▽≦)

 

1人1人に合ったプリントを準備し、線引きやひらがな迷路など

色々な種類のプリント学習を一生懸命頑張っていました❕

鉛筆を正しく持つことで自然に姿勢も良くなり

字もとても綺麗に書けていました。

素晴らしいです!!!

明日からも正しい鉛筆の持ち方を忘れずに

学校やまはろでの学習に取り組みましょうね🌟

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/