こんにちは!真玉橋スタッフの赤岩です😊

「今日は学校で委員会活動があったんだ~」と

5年生の女の子が教えてくれました!

高学年になると授業以外にもクラブ活動や

委員会活動が始まる子が多く、忙しくなるようですね💦

今日の日課は「3ヒントクイズ」

順番に出される3つのヒントをよーく聞いて

問題に答えるゲームです👂

今日はペアを組んでゲームをしますが、

「チームが平等になるように高学年と低学年での

ペアになるように」とスタッフから話がありました!

 

「一緒にやろう!」

と声を掛け合って、どんどんチームが決まっていきました!

最後は余ってしまい困っていた子に、「3人で一緒にやろう!」と

素敵な声掛けが聞こえてとっても嬉しかったです♡

 

チームが決まったところでゲームスタート!

1つめのヒントで答えられたら3点

2つめのヒントで答えられたら2点

3つめのヒントで答えられたら1点

のルールとなっています!

 

そして、今日はチーム戦なので

話し合う時は他のチームの子に聞かれないように

小さい声で話します😊

 

ひとつめの問題のヒントは

「赤い洋服を着ています」

聞いた瞬間、まはろキッズの頭の中は「❓」で

いっぱいなようでした(笑)

ふたつめのヒント!

「丸いくだものです」

ここで分かった子が多く、「あれか😲!!」と

言いながら答えを書いていました✎

みっつめのヒントは

「名前の最初に‘り‘ がつきます」

皆さんはもう分かりましたか(*^^*)❓

正解は

「りんご」でした👏

 

このあともたくさんヒントを聞いて

問題に答えていきました!

分からなくなったらお友達と「小さい声」で

相談したり、最後のヒントまで聞いてよーく考えたりと

ルールを守って楽しむ事ができました👏

 

どのチームも頑張ったということで、

最後にご褒美の「おやつ券」をもらい

嬉しそうなまはろキッズでした🍩♡

 

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/