不思議な感覚(*’▽’)

不思議な感覚(*’▽’)
こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*) 今日も天気が良く、過ごしやすい一日でしたね☀ 不安の多い世界情勢で、気持ち的にも落ち着かない事も多いですが、 このようなポカポカ気持ちの良い日を過ごしていると、 平和の有難さ、平和が一番だなと感じてしまいます。 早く争いがなくなると良いですね☆彡   さあ、本日のまはろは 「ダイラタンシー」✨ 先週、金曜日に行ないましたが、 日曜日にしか来所できない児童もいる事もあり、 2回目の開催です(^o^) 「ダイラタンシーの原理」、「実験してみよう!」 子ども達に説明を行ない、感覚遊びをお楽しんでもらいます❕ 原理は少し難しかったかな・・・(^^;) 一から作るものと、事前に色付けをしたものを準備しました⭐ スタッフの手伝いを行なってくれています❕ 「水はゆっくり入れてね~❕」 握ると固くなるけど、手を開くと溶けていく...