こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

今日も天気が良く、過ごしやすい一日でしたね☀

不安の多い世界情勢で、気持ち的にも落ち着かない事も多いですが、

このようなポカポカ気持ちの良い日を過ごしていると、

平和の有難さ、平和が一番だなと感じてしまいます。

早く争いがなくなると良いですね☆彡

 

さあ、本日のまはろは

「ダイラタンシー」✨

先週、金曜日に行ないましたが、

日曜日にしか来所できない児童もいる事もあり、

2回目の開催です(^o^)

「ダイラタンシーの原理」、「実験してみよう!」

子ども達に説明を行ない、感覚遊びをお楽しんでもらいます❕

原理は少し難しかったかな・・・(^^;)

一から作るものと、事前に色付けをしたものを準備しました⭐

スタッフの手伝いを行なってくれています❕

「水はゆっくり入れてね~❕」

握ると固くなるけど、手を開くと溶けていく・・

それぞれ、好きなブースで楽しんでいます(*’▽’)

夢中になり、気付けば洋服が白くなっていましたが、

そこは仕方ないですね(*´▽`*)

大きいタライでも作りました❕❕

今日も、大いに楽しんだ「感覚遊び」

楽しく過ごした後は、しっかりお掃除❕

みんな、嫌がる事もなくテーブル・ブルーシート拭き、

雑巾掛けと頑張っていましたよ~(^o^)/

次回は、どんな感覚遊びが待っているか。

まはろキッズのみんな、楽しみにしててね~✨✨✨