こんにちは!

真玉橋スタッフの米須です☆

桜も散りかけてきたこの頃ですが、少しずつ日中は暖かくなりましたね🌸

衣服調整が難しいこの季節は、体調は崩しやすくなりますね💦

美味しい物を食べて体力をつけたいものです\(^o^)/

 

 

さて、今日の日課は「ひな祭り制作」です!

 

今回の製作は、ふわふわ色塗りを行なってみましたよ~!

材料は

☆シェービングフォーム

☆工作用ボンド

☆絵の具

この3種類の材料を混ぜてふわふわ絵の具を作りました♪

 

写真ではふわふわ感が伝わらないのが残念、、、

実物はとてもふわふわとした綺麗な絵の具です✨

 

ひな祭りのお内裏様とお雛様のイラストに

それぞれ好きな色で色塗りをしていきます(^^♪

スプーンでは塗りにくい子は、人差し指を使って塗っていました!(^^)!

ふわふわの感触も楽しみながら、色塗りが出来るので楽しそうでした😀

 

桃の花に見立てて指でポンポンと飾りつけ🌸

子ども達の発想には、いつも感心させられます👏✨

 

目と眉毛などは画用紙で仕上げて完成!!

 

塗ったばかりは乾いていない為、

乾いたらどのようになっているのか楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

 

⭐まはろホームページ開設しました\(^o^)/⭐

https://mahalo-tami.com/