こんにちは!真玉橋スタッフの玉城です!

今日からみんな学校が始まった~!と思いきや、

まん延防止が決定しましたね😔

分散登校や休校になる所が多いのでしょうか・・

みなさんも無理せず休める時に休んで、

お体にはお気をつけてください(>_<)

さて、今日は「凧作り」をしました!

お正月と言えば凧あげという子もいて、

来週の凧あげを楽しみにしていました😆

 

まずは、型決め!

どんな形の凧にしようか迷いますね~(´∀`*)

肩を決めたら下書きをして切り取ります!

ビニールは意外と切るのが難しいようですが、

みんな少しずつコツを掴んで上手に切っています😉

 

次は、色を付けたり絵を描きます!

みんなオリジナリティあふれる作品に

仕上げていますね~😆ステキです!

絵を描いたら、竹ひごと紐をつけて完成です!

完成品を皆嬉しそうに飛ばしています(^^♪

(↑走るのが速くてカメラが追い付きませんでした💦)

 

お正月を感じる作品がこちら↓

「一富士二鷹三茄子」 ステキですね😳

 

来週の凧あげが楽しみですね😉