こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です!

お正月休みも終わり、お仕事や学校が始まる時期ですね!今年こそは気合を入れて頑張るぞ!と

意気込んでもなかなか体は重たいものですね😔徐々に仕事モードに切り替えて頑張りましょう(^▽^)/

年明けからコロナウイルスが再び急拡大しているというニュースがありましたね!

日常生活が戻りつつある中での出来事でまだ信じられません…

今後も体調には十分気をつけてください。

さて、今日の日課は新年初の「子ども会議」です!

今年最初の歌、そして遊びは何に決まるのでしょうか( •̀ ω •́ )✧

 

まずは司会の児童がルールを説明します。

一人一つ歌、遊びを決めてホワイトボードに書き出し、あみだくじで決めます。

今月のリクエスト曲はこちら!

 

「夜に駆ける」「えんとつ町のプペル」「クレヨンしんちゃん」「うっせぇわ」

「お正月の歌」「グッバイ宣言」の6曲でした!

あみだくじの線を1人3本ずつ描き足していき、いよいよあみだくじの開始!!

結果は・・・?

「グッバイ宣言」となりました(≧∇≦)ノ

 

続いては今月の遊びです。

 

「鬼滅すごろく」「まはろ祭り」「ハンターごっこ」「鉄道&スライム」「プール遊び」の

5つが候補として挙がりました。

果たしてあみだくじの結果は・・・?

な、なんと!プール遊びに決まりました!!

(1月にプール…う~ん、どうしようか…)と、スタッフの心の声が聞こえました(笑)

でも安心してください!右側に(温水)と書いてます(笑)

これなら寒くても楽しく遊べそうです(⌒∇⌒)

おそらく日本で一番早いのプール開きになりますね!

思いっきり楽しみましょう~!!

1月26日まで楽しみに待っててね♪