こんにちは!真玉橋スタッフの新垣です。

そろそろクリスマスがやってきますね😄

夜になるといろんな所でイルミネーションや

クリスマスツリーが飾られていて

見ているだけでテンションが上がります(^^

さて今日の日課は12月生まれの「誕生日会」です(*^^*)

今月は一人のお友達のお誕生日会をしました。

日課のスケジュールは

①おやつをたべる

②誕生日のお友達に質問タイム

③宝探しゲーム

④プレゼントを渡す

という流れになっています(^^♪

さっそくおやつです。

今日はいつものおやつにチョコパイがあり、大喜びでした。(⌒∇⌒)

みんなチョコが大好きです!!

次はみんなで誕生日ソングを歌ったあとに質問タイム!

「何色が好き?」や「好きな子はいる?」など

ストレートな質問も出ていて誕生日のお友達は

少しドキッとしていましたが、しっかりと

皆の前で答える事ができていました(^^♪

次は宝探しゲーム!今回は誕生日のお友達が

ポケモンのメッセージカードを隠し

一人一枚見つけてもらうゲームをしました。

みんなカード探すのがとっても早くビックリです(笑)

カードをみつけたら次はカード裏に

メッセージを書きプレゼントしました。

ステキなプレゼント嬉しいですね。

メッセージや手紙が一番嬉しいですよね。

改めて誕生日おめでとうございます。

良い一年になりますようにヾ(≧▽≦)ノ