こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

どうにか台風も沖縄からは逸れてくれましたね~(^^)

一安心です✨

でも、空を見ると雨雲がちらほらと・・☔

天気の変化には気をつけてお過ごしくださいね❕

 

さて、本日の日課は「おやつ計算」です😊

外出日課や弁当を買いに行く際も自身で支払いまで行なう事も多いまはろキッズ。

お金に対する意識・計算力もどんどん上がっています🌟

さあ、今日は室内でどんな買い物が出来るかなぁ~

今日のラインナップは、かき氷・シスコーン(共にトッピング別料金💰)

そして恒例の駄菓子。

さあ、まはろキッズ達は何を選んで買うのでしょうか(; ・`д・´)

⇧かき氷が良いかなぁ~、駄菓子も美味しそうだしな~・・

背中からそんな声が聞こえてくる気がします(●´ω`●)

好きなお菓子を選び、しっかりお釣りの計算も頑張りました❕

みんな計算が速い(*^▽^*)

自分で作る喜びがあるのか、かき氷はやはり人気でした✨

硬さがあり難しかったけど、自身で氷を削る子もいました❕

⇧シスコーンに+20円でクリームのトッピング⭐

美味しそうです・・(*’▽’)

「いただきす!」

最後は皆で購入したおやつを美味しく頂きました✨

いつもと違うおやつタイム、格別美味しく・楽しく過ごせました✨✨

次回、また楽しい駄菓子屋さんで、まはろキッズのお越しをお待ちしております(^^)/