こんにちは!真玉橋スタッフの新垣です(*^^*)

ここ最近は朝晩と少し涼しくなってきたかなと思いましたが、

今日の昼間はとっても暑かったですね🌞

 

さて、今日の日課は「スイートポテト作り」です

まずは必要な材料と道具を確認し分量を量ります。

その後は蒸したさつまいもの中に材料を全て入れて混ぜます。

これが中々固まらず、みんな一生懸命頑張って潰していました。

最後に仕上げの卵黄を塗って出来上がり(*^^)v

この後はスタッフがオーブンで焼きます!!

今日は特別に日課がもう一つ!

埼玉にある、「まはろ新座」の子ども達とオンライン交流会をしました。

 

お互いのご当地のことを紹介したり、ビンゴ大会もしました。

最後までみんな楽しく交流する事ができました(^<^)

交流会を行なっている間に

スイートポテトが焼き上がりました!

こんがりいい色に焼けて甘くてとっても美味しかったです♬

子ども達もみんな「甘い、美味しい」と食べていました。

 

このご時世、人と会う機会が減り色々制限されてしまいますが、

今回オンライン交流会として子ども達同士が関わるいい機会ができました。

また色々なかたちで交流会ができると嬉しいです(≧▽≦)