こんにちは!真玉橋スタッフの比嘉です。今日も生憎の雨ですね~。☂

皆さん体調はいかがでしょうか。

さて、早足で過ぎていく4月ももうすぐ終わりですね~さあ、5月はメインイベントの目白押しということで、、、、、、

今日の日課は、室内で楽しく魚釣りゲームです。前回の魚釣りゲームとは一変しますよ。

本物のお水が登場します。本物の魚の代わりに手作りの金魚です。

とっても可愛い魚の登場です。

 

楽しい活動の様子をご覧ください。

先ず、スタッフから魚釣りゲームの説明です。ゲームということなので、勝負するかどうかルールを決めようと提案すると、

勝負したい児童と勝負したくない児童に分かれてしまいました。さてどうすればよいか皆に考えてもらいました。

結果、勝負したいチームと勝負したくないチームに分かれる事になりました(⌒∇⌒)

勝負したいチームの中でも、点数で勝負か多く釣った数で勝負するかに分かれました。

結果、最初は点数で勝負。次に多く釣った魚の数で勝負することに決まりました。

制限時間を決めました。一勝負3分です。

 

勝負したくないチームは、ひたすら自由に遊ぶこと。

大漁です。大喜びで見せてくれました。パチパチパチパチ

 

交換も自由というルールにしていたので、

最後は、勝負したい児童もしたくない児童も一緒になって遊ぶことになりました。

 

皆それぞれ自由に思い切り勝負や自由に遊ぶことが出来、大満足な笑顔いっぱいでした。

お水の感触も楽しみ、少し濡れても着替えれば大丈夫。

また今度のお魚ゲームもお楽しみに😊

元気まはろキッズの楽しい一日でした。👏