こんにちは!!スタッフの唐田です。

今日は、いい天気ですね⛅

昨日、雨は降らなかったが雲で覆い隠れていたので

朝から太陽を見れて気持ちがスッキリ(^▽^)/

今週から、学校も始まりますね!!

ワクワクドキドキな学校生活。

みんな、クラスが変わるので、緊張もありますよね(^▽^)/

さて、今日はちんびんを作りました❕❕

沖縄人が大好きなちんびん(^▽^)/

僕は初めてですが、作り方を知ってビックリ( ゚Д゚)

なんと、粉と水を混ぜるだけ!!!

とっても簡単ですね(^▽^)/

最初から最後まで子ども達に作ってもらいましたよ☆

水がいっぱい!!!こぼれないかヒヤヒヤしました(⌒∇⌒)

水を入れて混ぜるとちんびんの素の出来上がり❕❕

色は茶色なんですね❕❕

ホットプレートで焼いたちんびんと↑

クレープ焼きの機会を使ってやいたちんびん☆↑

2種類のちんびんが出来ました!!

薄い茶色のちんびんがクレープ焼き器で濃い茶色がホットプレートで焼いたちんびん。

さすが、クレープ焼き器ですね。どっちも上手に出来ていますが、

焼きやすさはクレープ焼き器でした!!!

けれど、2つとも味は一緒。とってもおいしいちんびんでした(⌒∇⌒)

春休みは明日でおしまい。

コロナの影響でいろんな¥