こんにちは!真玉橋スタッフの秋山です!

昨日に引き続き今日も快晴!!

日陰に入ると風も気持ち良く、

とっても過ごしやすい陽気でしたね!

 

ということで、今日はピクニックに行ってきました(^o^)

朝、お家からまはろに到着してすぐに準備!

お弁当を持って出発でーす!!

公園に着いたら、ブルーシートを広げ、

みんなで声をそろえて「いただきます!!」

お楽しみのお弁当タイムです!!

「今日はいちごが入ってるよ~!」「私はぶどう!!」

「僕は大好きなお芋が入ってるよ~!」と、

それぞれ好きなものが入っているようで、とっても嬉しそうな子どもたち!

あっという間に食べ終わりました^^;

 

ご飯を終えたら、自由時間!!

「何時にここに集合」という約束をして、

グループに分かれて、自由に遊びます!

地図を見ながら、どこで遊ぶかグループで相談中!

揉めることなく、みんなで決めて遊びに行くことができました!

木登りをしたり、鬼ごっこをしたり、まつぼっくりを拾ったり・・・

しっかりと休憩も挟みながら、思う存分楽しみます!

こちらは‘鯉‘を見ながら、‘恋‘ばな でしょうか?笑

鯉も一緒に女子会中~(^-^

他にも、大きな遊具で遊んだり、ドッジビーをしたりと、

大満足の子どもたち!

帰る頃には、マスクの上がほんのり赤く・・・

日焼けをしている子もいました^^;

やっぱり思いっきり身体を動かして遊ぶのは大切ですね!!

天気にも恵まれて、とっても楽しい1日となりました(^^♪