こんにちは!真玉橋スタッフの玉城です!

今年の節分は2月2日という事が

子どもたちの間でも話題となっています(^_^)

明日鬼来るの?と心配そうな子も居ましたが、

もし鬼が来たら鬼は外~!福は内~!で

追い出そうね(^^♪

さて、今日の日課は「鬼のお面作り」です!

節分に因んで鬼のお面を作っていきます!

 

まずは作り方を確認…(^_-)-☆

難しいホッチキス止めもできるかな?(^^♪

 

好きな色を選んだら、早速作っていこう~♪

どんな顔にしようかな~(~_~)

怖い顔にしようかな~!

やはり子ども達の想像力はさすがですねヽ(^o^)丿

 

そして、頭に巻く物も作ります!

折り曲げたら~

輪ゴムを挟んでパッチン!

ホッチキス初挑戦の子も上手に

出来ていましたよ~!すごいですね♪

 

完成品がこちらです!

みんな喜んで頭に付けていました(≧▽≦)

なんと帰りの会でも!!

みんな気に入ったみたいだね(^_-)-☆

これでみんなも、鬼より強くなれたのでは?!

鬼退治、頑張ってくださいね(^^)