こんにちは!真玉橋スタッフの南です(*^_^*)

雨続きの沖縄ですね〜☔

気温も下がってきているので、皆さん体調には気を付けて下さいね💦

雨はすこーし降っていましたが、今日は始めて野外炊飯をしてきましたー❕❕

ほとんどの子が初めてだった為、ウキウキワクワクです💖

まずは、係の方の話をしっかり聞いて、準備開始👂

野菜チームは、人参・玉ねぎ・じゃがいも・お肉を切っていきまーす🔪

そう!今日の野外炊飯は”カレー”です🍛

ピーラーでの皮むきは少し難しいようでしたが、

最後まで頑張っていましたよ👍

お米班を覗いてみると~

お米を洗う所からしっかりしてくれていました❕❕

 

お米を洗った後は、水を入れるのですが・・・

今回は炊飯器ではないので、目盛がありません😵

という事で今日は、自分の指を使って計っていきます☝

第2関節まで水を入れて下さいね!!

お次は一番大事な火おこし🔥

薪を使いながら火を起こしていきます

ほとんどが初めての子達だったので、皆興味津々👀

火がついた時には「火がついたよー」と大喜びでした!(^^)!

 

さぁ!いよいよカレーを火にかけて作っていきましょう👏

 

ルーもお米も順調に完成していきます✨

日を起こすのは一番大変だったね😓

さぁ、そろそろ出来上がりかな〜

 

お外で作ったカレーライスのお味は??

「とても美味しい!!!!!!」

少し寒かったけど、お外で作るカレーライスは特別だったねヾ(≧▽≦)ノ

全員おかわりもしていましたよ🍛

食べ終わったらお片付けもしっかりやっていきましょう👊

初めての野外炊飯は、大成功だった様です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「火おこしが大変だった―」「全部楽しかったー」など

真玉橋キッズ達も良い体験になりました☆彡

次は野外炊飯で何作ろうか?また皆で考えようね!(^^)!