こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^▽^*)

学校行事も自粛が続いていますが、

学校によっては、

少し規模を縮小させた

「運動会」が行われている様ですね✨✨

密にならないように、学年ごとだったり、

見学の人数制限があったりと、

少し寂しい気持ちがもありますが、

子ども達の頑張りだったり、

思い出を残せるイベントを

開催してくれるのは

有難いことですね(*’▽’)

 

さて、本日の日課は

「コーナー遊び」です❕

本日は、「おりがみ」

「ぬりえ」「ポンポンづくり」

の3つの中から選んでもらいます☆

⇧おりがみコーナーです!

何を作ろうか悩み中・・

選んだものは「寿亀(ことぶきがめ)」

中々難しそうです(; ・`д・´)

頑張れ〜❕❕❕

⇧こちらは「ぬりえコーナー」

「どれにしよ〜」「これが良いかな〜」

迷いながらも、何を塗るかを決めていき・・🌟

好きなキャラクターから、大人気アニメのキャラと

各自、楽しそうにぬり始めました(≧▽≦)

「ポンポンづくりコーナー」です!

⇧見本をしっかり確認しスタート!

みんな上手に、器具に糸をまきつけています(^o^)

細かい作業ですが、みんなすごい❕❕❕

 

・・時間になりました。

さあ、どこまで出来たでしょうか?

「ぬりえコーナー」は・・

みんな、とても上手に

ぬる事ができました〜(*^▽^*)

次は「ポンポンづくりコーナー」です。

最後のハサミ作業を終え・・

綺麗に仕上がりました〜✨✨

とても嬉しそうにしていて、

家に持って帰り、お母さんに見せるそうです✨✨

 

おりがみは、難易度も高かった為、

時間内での完成とはいかなかったけど、

説明書を見て、最後までしっかり

取り組んでいました(*´▽`*)

続きは明日、頑張ろうね!

 

今日も集中力バツグンの

まはろキッズ達でした✨✨✨