こんにちは、真玉橋スタッフの佐久田です!

曇り空が少し気になりましたが、相変わらずセミたちは元気に大合唱!

子ども達も負けじと元気な声で遊んでいます(^_^)

さて、夏休み二日目!元気よく色んな所で遊びたい!ですが、、、外で遊ぶ事が厳しくなってきましたね(-_-;)

日課は「運動遊び」。人の居ない広場を探し、スイカを食べてその後、遊ぶことにしましたヽ(^o^)丿

二か所ほどドライブをしながら向かうものの、閉鎖している公園が多く中に入れません(~_~)

車の中で子ども達は「鬼ごっこしたい~」「早く外で遊びたい~」「なんか車に乗ってたら眠くなってきた~~~(-_-)zzz」

など、ドライブしながら色々な話が出来て車内は大盛り上り(^^)こういう時間も良いですね(^^)

そして着いたのは西崎にある親水公園!!!

 広い芝生の広場はほぼ貸し切り状態!徐々に眠気が覚めていきます(^_^)

 さっそくスイカを切っていきます!美味しそうな色でさらにテンションが上がります!

  

お喋りよりもみんなスイカの方へ。黙々とスイカを食べていきました(゜o゜)

甘くて美味しいスイカ!食べたら汗もひいてきて、遊ぶモードにスイッチオン!(^^)!

 ボール遊びでは投げたり当てたり、持って走ったり、やりたい遊びを全部します!

 スッタフとフリスビー投げ勝負をしたり!!!

  最後は鬼ごっこからの当て鬼!!!ボールを上手に投げてスタッフに命中(`・ω・´)

最後までエネルギーが切れる事なく元気に遊びました!

帰りの車内でも楽しくお喋りをして、まだまだ遊び足りない様子(^-^;

難しい状況の中、日課で出来る事が限られてきますが、夏休みは始まったばかり!

子ども達にとって安全で楽しい夏休みになる様にしていきたいですね!(^^)!