こんにちは!まはろ真玉橋の大城です☆

最近は気温も湿度も高く熱中症危険マークが

発表されているこの頃、、😓

屋外での作業や運動をする際には水分補給をする等の

対策をしっかりと行ないながら気をつけていきましょうね(^o^)

 

さて、今日の日課は以前の子ども会議で皆で話し合って決まった

「まはろテレビ局」です(^^)

日頃よく見ているニュース番組を思い出しながら、

ニュースキャスターに成りきってやってみたいという

気持ちから皆で話し合って取り組みました!(^^)!

二ュース番組にはどのような役割があって

なにが必要なのかなど皆で話し合うと、、、

 

・カメラマン ・音声 ・お天気お姉さん

・アナウンサー ・AD ・観客

色々出てきましたよ~👏

アナウンサー席♡

カメラマン☆

ピンマイクも準備OK (^o^)!

 

ニュースキャスターは緊張をしながらも

・コロナ感染 ・地震について など

自分でニュースを考えて言っていましたよ~!

 

 

スタッフもお天気お姉さんとして登場🌞

 

それぞれ与えられた役割をこなしながら

皆で「まはろテレビ局」を行なうことができましたよ🎵

終始笑いが絶えない素敵なニュース番組となりました~

 

来月の子ども会議ではどんな遊びが出てくるかな✨

楽しみです😆!