こんにちは!真玉橋の玉城です!

今日はとても晴れていて、暑いですね‼

私は出勤中に日焼けをしました(-_-;)

とても暑いので熱中症にならないよう、

お水を飲んだりと、対策をばっちり行いましょう!(^^)!

さて今日の日課は、「子ども会議」です!

「今月の歌」と「今月22日の遊び」を決めていきます!

司会は子ども達が行います!(^^)!

まずは「今月の歌」から♬

鬼滅の刃のうた~!クレヨンしんちゃんのうた!

などなど…たくさん意見があがりました!

たくさんの意見の中から今日はなんと!

トランプで決めます(゜o゜)‼

二択までしぼったら、代表さんがトランプを引きます!

ジョーカーを引いたら当たりです!ドキドキ…(>_<)

そして決まったのは「シャオイーシャオ」です!

 

次に「今月の遊び」です!

工作やかくれんぼ、ハンカチ落としなどがあがりました!

そして今回もトランプで決めます(>_<)‼

そして決まったのは…

「まはろテレビ局」です!!

意見を出してくれた子が張り切って

台本を作ると嬉しそうでした(^^♪

 

みんなで決めた歌や遊びで

今月もたくさん楽しもうね~\(^o^)/