こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

今日から本格的に再開という学校も多かったのでは

ないでしょうか?

今日、明日で入学式も行なわれたりと、

大分遅れましたが、無事に式が開催されるのは

嬉しい事ですね\(^o^)/

入学を迎えられた、ご家庭の皆様

ご入学おめでとうございます✨✨✨

 

さて、学校再開初日の日課は

「音当てゲーム」です!!

しっかり目をつぶってもらい、何の音かを

当ててもらいます!まずは、タブレットを使い

乗り物の音の問題です!

音「ゴォォォォー」

たくさんの子が手を挙げ、答えていきます。

「ヘリコプター」!!

「飛行機!!」

似てる音の乗り物はたくさんあるので、

様々な答えが飛び出していました☆彡

続いては、物音当てゲームです!

ボールの音、壁を叩く音、スリッパの音など

様々な音を鳴らし、みんなに答えてもらいました!

最後は3名の男性職員が隠れて、誰が声を出したか

という問題で、私が精いっぱい声を替えて

犬の鳴き声をしたのですが・・・・・

こども達の答えは、満場一致で「私」でした ( ゚Д゚)

バレバレでしたね・・・(^^;)💦💦

目をつぶっていても、しっかりイメージする事が出来た

まはろの子ども達です(*^▽^*)