こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^▽^*)

梅雨入りしましたね〜☔

早速の大雨・・、散歩も楽しみの一つにしてたので、

しばらくは無理かな〜💦、残念です(>_<)

 

さて、本日の日課は「読み聞かせ」

始まる前に、最近恒例のラジオ体操からスタート!

そしてみんなで体を動かそうと

椅子取りゲームならぬ、

「マット取りゲーム」を行いました☆

椅子取りゲームのマット版なので

ルールは子ども達、ばっちり理解しています(^_^)

いざ、スタート!音楽合わせて子ども達、

元気にマットの周りを歩いています!

ピーッ!!

音楽が止まり、子ども達必死に

マットの上に座ります。

やる気満々だった子ども達、負けた事が悔しくて泣く子もいました😢

悔しい気持ちは良い事ではあるんですけどね・・(^^;)

どんどん、人数も減りいよいよ決勝戦!

なんと、最年少の女の子が、見事優勝✨✨

おめでとう〜✨✨

一生懸命動いた後は、静かに「読み聞かせ」の時間。

今日、読む本は、

「ぼくはなきました」「たべてあげる」

の2冊です☆

マット取りゲームでの運動モードから

打って変わってこども達、静かに聞く事ができています(*^^*)

さすが、まはろキッズ☆

切り替えが上手です(≧▽≦)

 

この梅雨時期、室内でできる運動、そしてリラクゼーション

上手く混ぜながら、楽しく過ごしていきたいと思います✨✨✨