こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^▽^*)

お日様出て晴れた日には、すごく暑くなるし🌞

曇ったり、雨が降るとかなり冷えたりしますね〜(>_<)

寒暖差があると、体のリズムも崩れやすいので

気を付けたい所ですね!!

 

さて、本日の日課は先日の「子ども会議」で決まった、

「青鬼オンラインゲーム」です!

これは人気のあるゲームアプリなのですが、

それを子ども達でやろう!!

という意見から実現したものです!

体を動かすという事で、

まずはラジオ体操からスタート!

体操から子ども達、全力です(^o^)

ルールを決め、説明。

1.一人が青鬼になり追いかける。

制限時間は3分。

2.鬼も逃げる方も、歩くのはなし。

移動は四つん這いか、お尻を付けた状態での移動。

このようなルールを決めスタート☆

まずはスタッフが鬼になりました。

子ども達、逃げていきます!

さあ、青鬼が追ってきたぞぉ~!!

残念!!あともう一息の所で

全員掴まってしまいました(>_<)

二回戦は子どもが青鬼になり追いかけました!

こちらも、時間内で全員捕まえる事が出来ました✨✨

今回は青鬼の三連勝で終えました☆

たくさん動いた後は、リラックスタイム⭐

みんなマットの上でしばしの休息・・

皆、無になる事ができています・・(*^-^*)

さあ、次回はどんなルールでやろうかな?

次回の「青鬼」にご期待を✨✨✨