こんにちは!まはろスタッフの幸地です!(^^♪

最近はコロナウイルスの影響が続いて

「学校の休みがゴールデンウィークまで伸びる」ことが決定しましたね!(~_~;)

まだまだ外出できない状況は続きそうです!

外出できない中、昨日は「壁面づくり」として、室内の壁に「桜と花見」の絵を飾りました!✨

少しでも外と同じ気分になってくれるといいですね!そして今日は「おやつ計算と学習支援」でした!(*´ω`*)

学校の休みが続いている分、しっかりと勉強も取り入れています!

宿題がある子は宿題!そうじゃない子は用意したプリントをしています❣ (^^♪

子ども達によっては「動物の型はめパズル」や「マグネットボード」を使って「繰り上がりの足し算」もしています!

できることがだんだん増えていて、スタッフとしても嬉しいです!✨

宿題・勉強が終わると、みんな楽しみ定番のおやつ計算が始まります!

今回は「お会計」する側と「おやつを購入」する側に分けて、それぞれ役割を交換しながら

「おやつの値段を計算する」という日課をしました!

紙で作ったお金をお店のように受け渡しして、おやつを自分で選んで買う!

みんなしっかり計算できました!✨(´∀`*)ウフフ

 

最後はみんなでいつもより少し特別なおかしを食べて、

楽しく「おやつタイム」を楽しみましたよ!

 

今日はしっかり勉強で引き締めて、おやつ計算でお金の使い方を練習、

おやつタイムでリラックスとバランスのいい日でした!(*^_^*)

 

明日もまた引き締めるところは引き締めて、

リラックスや遊ぶ時には「おもいっきり遊ぶ」ようにできたらいいと思います!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

明日も良い日になるといいですね!☆彡