こんにちは!

まはろスタッフの幸地です!(^^♪

ここ最近はコロナウイルスが広まっているため、外出の日課はいけなくなることが多いですね!(-_-)zzz

昨日の買い物学習は人との接触はさけてなんとかできたようです!(*´ω`*)

はやくコロナウイルスおさまってほしいですね!

そんな今日の日課は「自立活動~あいさつ~」でした!✨

こんなコロナウイルスで気分が下がりやすいときほど、元気なあいさつは必要です!\(^o^)/

「どんなあいさつがあるのか?」

「どんなあいさつが気持ちがいいのか?」

「逆にあいさつをされたとき、どんな返事が気持ちがいいのか?」

をみんなで考えました!✨😎

 

「目を見てしっかりあいさつするのが気持ちがいい」

 

この言葉を元にあいさつ実践までしました!(*^^*)

円になって、目をみてあいさつをする「あいさつリレー」!!

ちゃんと目を見てあいさつしないと、誰にあいさつのリレーをしたのかが分かりません💦

 

しっかり目を見て、だれがだれにあいさつしたのかを分かるように

みんなであいさつをしあいましたよ!✨

 

最初は

「○○ちゃん、だれにあいさつしたのー?」と言われる子もいましたが、

最終的にみんな目をみて、スムーズにあいさつが出来るようになりました!👏👏✨✨

 

心地よくあいさつができて、とても良かったです!(´∀`*)ウフフ

 

明日も明後日も

心地よくあいさつしてくれるといいなと思います!

 

また明日も楽しみですね!✨☆彡