こんにちは!!スタッフの唐田です。

今日は、1日雨ですね☔☔

まはろでは、室内で砂で音楽したり、

絵を描いたり、お団子を作って感覚遊びをしました(^▽^)/

まずは、ブルーシートを準備します❕❕

そしてその上に砂を投入しました!

最初の遊びは「砂楽器」!

ペットボトルに砂を入れて、

マラカスを作りました!

作ったら、音楽に合わせて

フリフリしました!(^^♪

次は、「砂絵」に取り組みました!

みんなに動物や果物などテーマを

与えて描けるかゲームしました!

みんなものすごく絵が上手で

砂絵の才能ありありでした!(*^^*)

最後は「砂団子」作りです!

これは意外と難しいのではないか

と思いきや、とんでもなく大きい

ものを作ったり、固く頑丈な

ものを作ったりと、楽しそうに

作ってくれました!(*^_^*)

最後は、みんなでしっかりと

砂を片付けることが

出来ました!

 

今度は外でも砂遊び

しようね!(*^^*)