こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*”▽”)

まだ寒い日も多いですが、みなさん体調は大丈夫でしょうか??

特に朝夕は特に冷えますね・・(T_T)

沖縄も中々寒いなぁと思っていた中、

昨日、東京から親族が来たのですが、来てすぐに・・

「沖縄、暖かいね〜!!」

と、言ってました。

やはり東京と比べるとかなり暖かいんですね・・・( ̄▽ ̄)

さて、今日の日課は「学習支援・おやつ計算」

定期的に行なわれている日課ではありますが、「自由時間」からの「学習」は

切り替えだったり、集中力だったりと、とても大切な時間になっています!

時間を決め、学習開始!

各自、すごく集中して勉強出来ています☆☆☆☆☆

「学習支援」を終えた後は、まはろ駄菓子屋でのお買い物~(*^▽^*)

みんな、しっかり順番を守り、自分の番を待ちます・・

「早く自分の番にならないかなぁ~」という思いが伝わってきます(^^;)

どれにしようか悩みながらも、しっかり自分の意思を伝え選んでいます!

しっかり合計額も考え、支払いも無事完了~☆☆☆(*”▽”)

しっかり「いただきます!」の挨拶もできました☆☆☆

回数を重ねるごとに、学習への取り組み方・意思表示・計算など、

子供達の成長を感じる事ができています(^_^)/